都内数学科学生集合

2017年度 新入生歓迎会 について

 新入生の皆さん、入学おめでとうございます!

 都数の新入生歓迎会(新歓)には「新入生向けイントロダクション」と「4月総会」があります。 入会希望の方はもちろん、都数に興味がある方、数学が好きな方は是非いらして下さい。 1年生だけでなく、2年生以上でも大歓迎です。

 今年度は、4月9日と4月16日にイントロを、4月23日に総会を行う予定です。参加希望の方は、下記のアドレスにメールを送ってください。「興味はあるのに、都合が・・・」という方もご連絡ください。

 tosuu.set[at]gmail.com([at]を@に変えてください)

 本文には名前、所属大学と学部・学年、参加希望日を、件名には「イントロ参加希望」等を、 いずれも簡潔に分かりやすく書いて頂けると助かります。 待ち合わせをするための集合場所などの詳細が決まり次第、こちらから連絡を差し上げます。

新入生向けイントロダクションについて

 新入生向けイントロダクションでは、都数の紹介も兼ねて、会員が新入生向けに数学の話をします。 新入生向けなので、前提知識は高校卒業レベルで十分! 大学の数学に触れつつ、都数の雰囲気を感じてください。

第一回新入生向けイントロダクション(終了しました。)

第二回新入生向けイントロダクション(終了しました。)

 ※終了後に食事会があります。
 ※日時・場所等は変更になる場合があります。

4月総会について

 都数の総会は概ね2ヶ月に一度行われます。4月総会は2017年度の第一回目の総会となります。 新年度執行部の挨拶、会員による発表等が行われます。 OBの方々を含む多くの会員が集まる機会の一つでもありますので、是非ご参加下さい。

4月総会(終了しました。)

 ※ 終了後に食事会があります。
 ※ 日時・場所等は変更になる場合があります。

新入生ゼミについて

 都数の主な活動は各自で行うゼミです。しかし、多くの新入生の方は右も左も分からない状態で何をすればよいかわからないと思います。そこで、新入生イントロダクションなどでも説明しますが、希望する新入生には上級生のチューター付きの新入生ゼミに参加してもらいます。興味のある方は下記の登録フォームよりご登録ください。

 登録フォーム

inserted by FC2 system